福岡空港でレンタカーを借りて旅したことがあります。

私の若い頃の話ですが、九州を旅行したことがあります。

まだ、学生時代だったので時間はたっぷりありました。

そしてアルバイトで貯めたお金もかなりあったので少し、贅沢な旅行をしたことがあります。

九州を縦断する旅を企画していたので北九州から南の方へ向かう旅を計画して実行しました。

旅の期間は一カ月と余裕があったんですが、終わってみるとあっという間の旅行でした。

旅の足の手段としては自由に動きまわりたかったのでレンタカーを利用しました。

レンタカーだと電車やバスと違って時間に縛られることなく旅が自由に出来るので最適だったからです。

そんなレンタカーを毎日運転しながら熊本城や阿蘇山、霧島、桜島などといった観光地を思う存分に回って旅は終了しました。

私が一番印象に残ったのは阿蘇山の草千里というところでした。

すごい雄大な大地が延々と広がっていて、日本にもこんなに広い所があるんだと感激したのを今でも覚えています。

このように九州の色んな所が旅出来たのもレンタカーを利用したからこそと自分では納得しています。

レンタカーでなく電車やバスを利用していたら、これほど沢山の所は回れなかったんじゃないかと今でも私は思っています。

そんなレンタカーですが、九州では色んな空港でレンタカーが借りることが出来るので大変に便利なんですよ。

私が利用したのはレンタカー福岡空港というサイトです。

福岡空港の格安のレンタカー会社が一括で調べられるのでとても便利なサイトです。

又、いつか九州へ旅行する時にもこのサイトでレンタカーを借りて九州をドライブしたいなと思っています。