世の中の色々なこと

世の中には色々なことが毎日起こっていますね。

こちらの地方では例年にない大雪で大変な状態になっていました。

今は雪は降っていないんですが、先日までは丸一週間降り続いていたんですよ。

そして積もった雪はなんと1メールにも達したので市と県の除雪が間に合わず道路はぐちゃぐちゃでカチカチの状態になってしまっています。

そのため立ち往生する車もいて市内の交通はマヒ状態になってしまっているんです。

屋外に止めてあるクルマなんかも雪に埋もれてしまって車を雪の中から出すのも一苦労です。

近くに雪を捨てられるような川とか海があればまだいいんですが、街中で雪を捨てるところがない地域は尚更、大変です。

トラックなどに積みこんで除雪した雪を捨てにいかなければならないからです。

こんな時には暖かい地方に住んでいる人がうらやましくなりますね。

雪との闘いをしないでいいのですから、とても楽だと思います。

早く暖かい春が来ないかなあと思っている冬の一日です。

今日はやっと明るい日差しが出て来たので少しはほっとしていますが、又週末にかけて雪が降るという天気予報なので今から大雪にならないことを祈っているんですが、これだけは自然の成り行きなのでどうしようもありませんね。

こんな時にいつも思うのは雪のない国に住みたいなあということばかりなんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です